あなたはどれにする?異なるタイプの結婚指輪の分かりやすい特徴

ド定番!失敗しない既成品の結婚指輪

結婚指輪を渡す際に失敗したくないと考える方の多くが既成品を購入しています。数多くの高級・有名ブランドから様々なデザインの結婚指輪が販売されているので、相手の好きなブランドを選べますよね。現在では、リーズナブルな価格の指輪も多くあり誰でも気軽に購入する事が出来ます。繁華街・商業施設内といった様々な場所にブランドの直営店があるので、デートのついでに結婚指輪の下見をしているカップルの方も意外と多いんですよ。

宝石・デザインを選ぶだけ!セミオーダーの結婚指輪

少し個性が欲しかったり、他の人とデザインが極力被らないようにしたい方から高い人気となっているのが、セミオーダーの結婚指輪です。ほとんどの場合、パンフレット等に記載されている宝石やデザインの見本の中から選ぶだけなので、センスに自信がない方でも問題なく結婚指輪を作れるんですよ。また、予算によって選択肢の幅が増える事から自由度も高くなっています。宝石やデザインを決めた後には、完成図を見せてもらえるのでよりイメージに近い結婚指輪を作成出来るといった魅力もあるんですよ。

世界に1つしかない指輪に!フルオーダーの結婚指輪

世界に1つだけしかないデザインの結婚指輪を作りたいといった方も多くいます。フルオーダーの結婚指輪は使用する宝石の種類や数、リングの素材と細かな箇所まで自分の思い通りにする事が出来るといったメリットがあります。新郎新婦の2人の思い出をモチーフにしたデザインや装飾用ではなく、自宅で飾る観賞用にしたりと個性を出せるんですよ。他の結婚指輪と比較すると費用が高くなるケースも多いですが、一生に一度のプレゼントをより良い思い出にしたい方から高い人気があるんですよ。

結婚指輪は結婚式で新郎新婦が交換する指輪のことを言い、普段使いに適したシンプルなデザインが好まれます。